大人ニキビケアで大事なこと

大人ニキビよサヨナラ

多くの肌トラブルがあるなかで、最も多くの人たちを悩ましている肌トラブルがニキビ。

 

ニキビは主に10代の思春期に発生する思春期ニキビと言われるタイプと、成人したあとに発生する大人ニキビと言われるタイプの2つに分けらます。

 

現在30歳の私を悩ましたのはもちろん、大人ニキビ。

 

この大人ニキビとの戦いに勝利した私の大人ニキビケアを紹介しちゃいます。

 

>>ニキビにオススメの化粧品

 

まず大人ニキビの大きな原因は、角質の蓄積と保湿不足が原因なの。

 

そこで私が行ったのは洗顔と保湿。肌に優しい弱酸性の洗顔料で優しく洗って、たっぷりのローションで肌に水分と栄養を与えて、クリームで水分が逃げないようにガードしつつ、栄養を与えるケア。

 

たったそれだけ?って思うかもしれないけど私はこれで大人ニキビに勝利をしてニキビのない肌になれたのです!

 

それからストレスとか紫外線も大人ニキビの原因になる事があるみたいだから、ストレス発散したり紫外線対策すると更に大人ニキビに効果があるよ。

 

 

大人ニキビケアの関連サイト
2015/02/20 18:02:20 |
ニキビは青春のシンボルとも言われますが、大人でもニキビに悩みます。大人ニキビの特徴は、女性ではホルモンバランスの変化や乾燥など、思春期のニキビと性質が違うので、それらの知識をもって対処することが大切です。思春期のニキビは、皮脂の分泌が多いために毛穴が詰まることで引き起こされることがほとんどなので、毛穴が詰まらないように洗顔や、皮膚の清潔を守るようなスキンケアが必要です。一方大人ニキビは、ホルモンバランスが崩れることによって生じることがあるので、なるべく規則正しい生活を送るように心がけることや、ニキビができやすい時期にはスキンケアを変えるといったニキビ対策が良いです。また、エアコンや暖房による空...
詳細を見る
2015/02/20 17:59:20 |
大人ニキビはストレスや生活習慣などでできやすくなるので、規則正しい生活を送ることが大事だと思います。私は仕事が忙しく、食生活が乱れていた時、背中にびっしり大人にキビができてしまったことがあり、それからは気をつけるようになりました。まず、休息をとるようにしました。休日は思い切り好きなことをします。全く仕事のことは考えません。睡眠をたっぷりとったり、遊びに出掛けたりしていました。すると、あんなに悩んでいた大人ニキビが特に治療薬などを使うことなく、なくなっていったのです。それから、食事は重視しています。できるだけ脂っこいものは食べないようにしているのですが、外食時はそうもいきません。食べてしまったら...
詳細を見る
2015/02/20 17:38:20 |
私は就職してからの1年間、大人ニキビが酷くてニキビ専用の洗顔石鹸を使っても、何も効果がなかったです。仕事は覚える事ができましたが、赤く化膿して時々白くてくさい汁が出るニキビが嫌でした。なんとかしたいと思っている時に、インターネットで大人ニキビという言葉を知りました。知った切っ掛けは、洗顔石鹸を探している時に見つけました。その時初めてニキビに、思春期ニキビと大人ニキビがある事を知りました。私は今まで学生時代の時から使っていた思春期ニキビ用洗顔石鹸を使っていたので、大人ニキビ用洗顔石鹸に変えました。化粧水や乳液も大人ニキビ用に変えて、肌の乾燥に気をつけるようになりました。するとニキビのおうとつが以...
詳細を見る
2015/02/20 17:34:20 |
中学生の時などのニキビは青春の証とか言われる時代にニキビで困ったことがなかったのに、30歳を過ぎて、顎やおでこにできる大人ニキビに悩むようになりました。洗顔に気をつけたりしていたのですが、なかなか治らず。そこで、今マテ・マまで使っていた、美白ケアの基礎化粧品を一旦、止めて、大人ニキビを治す基礎化粧品を使ってみることにしました。しかし、合わなかった時、化粧水、乳液、美容液、洗顔料を買ってしまうとお金的にも辛いので、トライアルセットのあるブランドのものを使ってみることにしました。インターネットで手軽に注文できるブランドのものがあったので、すぐに購入しました。洗顔ソープと化粧水、乳液、美容液が入って...
詳細を見る